SiTCPに関する情報を共有するためのフォーラムです。この目的に反しない範囲で、質問、コメント、回答などご自由にご投稿ください。
This forum is for sharing information about SiTCP. Please do not hesitate to post any questions, comments or answers within the scope of this purpose.

ユーザーIPアドレスとMACアドレス

任意のIPアドレスと配布のMACアドレスの変更方法をご教示いただければと思います。
基板のテストをする為に、IPアドレス(192.168.10.128)とMACアドレス(以前1G用のを購入し、社内でテスト的にローカル使用)を書き込みました。MPC writer(.0.2.1)使用、SiTCPutility(.0.9.2e)使用。EEPROMにアクセスすると、正しく書き込まれているようです。
ソースWRAPの".FORCE_DEFAULTn"に対して、”0”をセットする状態でパワーOFF→ONをしたとしても、設定したIPで立ち上がらない状態です。パワーONすると、EEPROMに対して、1秒周期?でアクセスしているのはオシロスコープで見えました(アクセスしようとはしていそう)。
正しい手順や注意点(XG専用のMACアドレスでないと動かないなど)がございましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Comments

• SiTCPXGのライセンスはMPCXファイルとなります。

• ご回答ありがとうございます。
    XG専用のwriterとMPCXファイルがあるとのことで、現在では無事にIP、MACを書き込むことができました。
    ありがとうございました。

Sign In or Register to comment.