SiTCPに関する情報を共有するためのフォーラムです。この目的に反しない範囲で、質問、コメント、回答などご自由にご投稿ください。
This forum is for sharing information about SiTCP. Please do not hesitate to post any questions, comments or answers within the scope of this purpose.

IPアドレス範囲

SiTCP-GMII、XGを使用しております。
IPアドレスの設定範囲に制限はありますか?
(クラスCを超えられないなどありまか? 192.0.0.0~223.255.255.255 範囲内でないと動作しないなど)
よろしくお願いいたします。

Comments

• SiTCP-XGにはIPアドレスに制限はありません。

• 早速の回答ありがとうございます。
    同様にXGで無いほうも制限は無いでしょうか?

• SiTCPも同様に制限はありません。

• ご回答ありがとうございます。
    制限がないとのこと理解しました。

• もう一つ質問させてください。
    初期のころのSiTCPはIPアドレスの範囲が192.168.10.…と固定だったと聞いたことがあります。
    こちらは正しいでしょうか?
    バージョンに依って(現行は制限は無い)、設定範囲に制限はありましたでしょうか?

• SiTCPのアドレス範囲が制限されたことはありません。
    SiTCP内部レジスタをIPアドレスにした時、フォースデフォルトは192.168.10.16となりますが、設定するIPアドレスを制限するものではありません。

• わかりました。ありがとうございました。

Sign In or Register to comment.